deep dope dig drug

赤と黒の悪魔で掘り当てたグッドなミュージックを新旧問わず紹介していきます。

DIG vol.003 さいたま在住ベッドルームポップ・トラックメイカー【ビーフ】 

夏も終わりかけてきまして、雨が続く今日この頃ですが、サマーチューンというのは年中いつ聴いても常夏気分にトリップさせてくれるものですね。そして、夏って良曲が多くリリースされるので、僕のお財布のマネーもトリップしていくのです。

いつしかの大学生tofubeatsもすっかり人気トラックメイカーとなりましたが、さいたま県在住の新星トラックメイカー「ビーフ」は会社員という噂も。

この夏、J-popで一番輝いていたな・・・思っておりますのが、ビーフのEP「V・I・R・T・U・A BEACH」です。

             f:id:bibide-babide:20160924181050j:plain

8cm短冊CD、USBメモリ、DLコード、、、非常にハイセンスなリリース手法ですが、何より音源(ソフト)と媒体(ハード)と合わせてかなりコンセプチュアルなEPです。

structさんのブログでかなり良く分かります。)

楽曲としては、80sポップシンセににファンキーなカッティング。太めなビート+パーカス。跳ねるアタック強めなベースライン。常夏気分を感じられずにいられない。

 

音楽界のみならず世間が80sリバイバルの流れがムーブメントとなっており、私たちのような音楽ドラッグ好きは、「また80s感か」と感じがちですが、この「V・I・R・T・U・A BEACH」は比べて一歩抜きん出たな感がございます。

 

JET SETで再入荷しては完売し、再入荷しては完売し、を繰り返しているようで、入荷した翌日に下北沢JET SETへ行ったら買えました。Tシャツ&USB仕様が欲しかったのですが、流石に売り切れてました。残念。そしてその横に「Japanese Recorder」のCDもあったので、買いました。「ドリーミン京浜東北ライン」がGOODです。

 

ビーフ、今後のリリースも楽しみです。