deep dope dig drug

赤と黒の悪魔で掘り当てたグッドなミュージックを新旧問わず紹介していきます。

DIG vol.002 [FreeDL] ネットで活躍する80sディスコなヤツら 【Flamingosis / YUNG BAE】

Band Campからディグった音源をご紹介。

5~6年前に流行ったニューディスコからの流れからか、、、現在はクラシック感も80s当時のまま、音源の粗さや古さをそのままサンプリング、ミックスする流れが多く見受けられますね。

 

■Flamingosis

4/16に発売されたセク山のMIX CD「FLOAT」にも多様されているニュージャージーのプロデューサーFlamingosis。

ナイスな80sサウンドテイストを見事に調合しており、前回ご紹介した、Roche Musiqueよりもディスコファンク感・ヴィンテージ感が増した感じ。

余談ですが、ここ2~3ヵ月の間、サンクラでセク山がこういったニュアンスの音源をFreeDLしまくってるなぁ~って思ってたら、「FLOAT」の為の音源採集だったんだなぁと。

ほとんどFreeDLなので、是非。

 

 

■YUNG BAE

日本のポップ・カルチャーが好きそうなロサンゼルス在住のトラックメイカー。

日本のシティポップをサンプリングした、クラシックな80sディスコサウンドのリミックスを多くリリース。主にネットでの活動が中心なようです。

(4/29現在は、Best-sellingでNO.1に!)

前述のFlamingosisとも一緒にトラックメイクおります。

こちらもFreeDL多数あり!

 

 

こういう当時のシンセサウンドってかっけーよな。

DJでこういうの流すと、無条件でテンアゲだよね。